Home » Blog » かいちょ~

かいちょ~

こんばんは、花屋ブ・ブランのyoshitoです。

ちょっとお酒入ってて、それがかなりのイイお酒で結構イイ感じの深夜2:00頃!

前もって完全に自分の話しかしません。断言します!私に興味のない方にはひたすら辛いでしょう、でも続けます。

実は僕の長女の通う近所の幼稚園で昨年度のPTAの会長として活動していたのですが、

その当時の役員の仲間と担当の先生を交えて打ち上げが行われました。

久しぶりの顔合せに少し緊張気味の私だったのですが、1年苦楽を共にした仲間なので

あっという間にいつもの雰囲気!

短期的にあまりにも時間をかけていた役員時代を思うと、離れて感じるのは寂しい気持ち。

それは、一つの物事にチーム一丸で取り組む事ができた証であって、やった者どうしでしか

共感できない特別な気持ちです。

思い返すとチームで一つの目標に取り組む事と考えると、もちろん仕事で感じる達成感は日々

感じながらも、学生時代の部活やきっとサークルの活動に近いものがあると思う。

この活動を通じて正直な話、涙を流すほどの感動を味わうことも出来たし、けして一人では、

出来ないし、感じることの出来ない特別な感情!

こんな日々がずっと続けばイイと本気で思う!でも、期限付きの活動であったからこそ

こんなに一生懸命みんなで取り組めたし、やってよかったとみんなが言ってくれる。

定期でみんなの家族で旅行貯金をしておっきなバスを貸切どっか行きたいな~って話が

現実的な話ではないが、そんな話で盛り上がれるくらいチームワークも抜群です。

でも、同じメンバーで今後一つの目標に向かっての活動する事は可能性として0に近いだろう。

でも、みんなであれば、きっとどんな環境でもリーダー格で高い意志を持つ者同士で

きっと顔を合わせることがあると思う!そんな日が来ることを楽しみにしたい。

小千谷にきて知り合いも本当に少なく、なんとなく仕事だけに没頭して時間を過ごしていた

数年まえの自分が嘘みたいにたくさんの仲間に支えられて改めて幸せって感じることが出来た

素敵な一日でした。

興味のない人最後までありがとう!せめて花好きなひとへ最後にアレンジを

アレンジメント

 2011.6.8    Blog