Home » Blog » サービスについて

サービスについて

おはようございます。

昨日はディズニーランドへ家族で行っていました。

実は昨日6.16は長女の誕生日で偶然にも友人たちにチケットをもらって、

天気と仕事の具合を模索しながら15日の夜に行くことを決定。

寝ている娘たちを車に乗せて、目を開けたらワッ!ディズニーランドだ!

的な親なりに精いっぱいのバーズデェープレゼントを用意しました。

もちろん喜んでくれた事は言うまでもない。

それと実は昨日まで知らなかった事なのだが、誕生日当日のご来店のお客様には

名前を書かれたバースデェーシールが張られる。入園時なんだこれはと思っていたのだが、

実はこれを目印に、全スタッフが娘に「お誕生日おめでとう」と言ってくれるのだ。

そればかりか、アトラクション利用時にアナウンスでやはり「誕生日おめでとう」と

伝えてくれた。

100万回は言ってもらったか(凄く大げさ)でも言葉の例えとしてはけして間違いではない

と思えるくらい、娘も自分も素直に嬉しかった。

ディズニーランドと言えば、「9割はアルバイトである」や「驚異のリピーター率98%」

と言うのも自分の立場からすれば非常に興味がある。

スタッフ自身が自分の仕事に「責任」や「やりがい」をもっていること。

または、自分にとっての仕事の「意味」や「理解」をしている事なんだと感じた。

いつでも笑顔を崩さない徹底したサービス精神この心が

「夢の国ディズニーランド」を支えている大きな原動力な気がする。

アレンジメント

よーし今日もいい仕事するよ!

 2011.6.17    Blog