Home » Blog » ホワイトデー

ホワイトデー

こんばんは

早いもので3月も約半分が過ぎようとしています。
私たちの花卉業界も先行きが不透明な状況が続いております。
年間を通しても大きな繁忙期を迎えるこの時期に襲ったこの事態が一刻も早く終息することを切に望みます。

さて、3月14日はいよいよホワイトデーになります。
バレンタインデーのお返しに男性から贈り物をするという意味合いですが、
これは日本発祥のイベントになります。

そもそも海外ではバレンタインデーは
女性から男性へ贈り物をするという意味合いでないことが大きな理由です。
海外では男性が世界で1番花を贈る日として認識されているので
そのお返しという概念がそもそもないのです。

とは言え、日々の感謝の気持ちを伝えるということは
なかなかハードルが高いので
この様なシーンに伝えてみてはいかがでしょうか。

3月というと、すぐそばまで近づいている春が待ち遠しい季節です。
そんな春を一足早く感じられる最高のスポットは花屋と言えます。
色鮮やかな花々は春の甘く優しい香りを漂わせております。

1年を通して春の花の季節が1番好きと答える花屋さんも数多くいらっしゃいます。
花の数も色も豊富なことを考えれば当然の結果と頷くことがですます。

そんな春の花を使ったギフトを是非ホワイトデーの贈物にしてください
カタログのようにホワイト系を基調にしたお花は当然オススメですが
この時期だから味わえる優しいパステル調だったり
色鮮やかなカラフルな色調も喜ばれております。

このご機会に花を贈ると喜ばれるという感動を体験していただけると幸いです。

コロナの影響でビビッて花の仕入れの買い控えが脳裏をよぎりましたが
明日もたくさんのお花が入荷します。

たくさんのお花と共に
週末はたくさんのご来店とご注文を心よりお待ちいたしております。

店長 大川嘉人

 2020.3.13    Blog