Home » Blog » 新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス対策について

日頃より当店をご利用いただきありがとうございます。

日本全国で新型コロナウイルスの感染が拡大し、先日、全都道府県を対象に緊急事態宣言が発令されました。
これを受け感染拡大を防ぎお客様に安心してご利用いただけるように検討いたしました。
そこで当店の方針をお知らせします。

《業務内容の方針》
■換気対策
店舗・休憩室・車両を常に通気のよい状態にします。
■除菌
店舗入口へ除菌スプレーを設置します。
社員の出入の際・共有機器の除菌を行います。
■販売
レジ前にフェイスガードを設置します。
接客の際は対面にならないように心がけます。
■自己ケア
マスクの着用を義務づけます。
手洗いうがいの徹底を心がけます。
不要な物に触れないことを心がけます。

《生活内容の方針》
■不要不急の外出の自粛
社員の家族を対象に不要不急の外出を控えるようにお願いしました。
■遠出の自粛
感染拡大地域へ行く場合は事前報告をお願いしました。
■自己ケア
マスクの着用を義務づけます。
手洗いうがいの徹底を心がけます。
不要な物に触れないことを心がけます。

《体調不良時の対応》
●発熱・咳等のコロナウイルス類以症状が発生している場合は出勤をせず、会社に報告の上、自宅待機にて静養をお願いしました。
●症状が改善しない場合や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合は最寄りの保健所へ問合せいただき会社への報告をお願いしました。
●上記と同様な症状が、同居している家族に見られた場合も出勤をせず、会社へ報告の上、自宅待機にて静養をお願いしました。

《今後の対応》
状況はめまぐるしく変化しております。感染拡大が今以上に身近に迫った場合は社員とお客様の安全を第一に考え判断をします。

経営者として後手後手の対応になり、皆様へ今後の対応のご提示が遅くなり大変申し訳ありません。
感染拡大を広げないためにご理解とご協力をお願いいたします。

店長 大川嘉人

 2020.4.23    Blog