2011年05月27日  BLOG

こんばんは、花屋ブ・ブランのyoshitoです。
久しぶりのブログの更新になります。

と言うのも、東京へ行ってました。去年は結構行っていたけど、
今年は以外にも初めてです、冬は大雪の影響で遠出をする気になれず…、
今度は雪が落ち着くと忙しさに身を投じて気が付くと現在に至るわけですが、
久しぶりの東京に心躍らせながら深夜バスに揺られAM5:00頃に到着!

今回の目的は港区三田の旧三井財閥の迎賓館であった、三井倶楽部にて
花の建築家でしられるダニエル・オスト氏が花のインスタンレーションで飾ります。
詳しくは➝ダニエル・オスト「花のインスタレーション in 綱町三井倶楽部」

ダニエルオスト

まずは門をくぐり入口に進むと「わぁ~ぉ」
まさにダニエル・オスト氏の世界です。
自分の中の好奇心が次の作品を見たさに入口の奥へと足を運ばせました。

入った瞬間に花の香りと建築にマッチした圧倒的な会場装花とその色どりに
背筋がぞっとします。部屋ごとに部屋の内装に合った雰囲気の色合わせに、
感動をいたしました。

残念ながら室内での撮影は禁止をせれていて載せる事が出来ませんでした。
きっと建築的な理由もあったんでしょう。

次に場所を移して、

銀座の松屋にて設立50周年記念 マミフワラーデザイン展2011
に行ってきました。

詳しくは➝創立50周年記念 マミフラワーデザイン展 2011

マミフラワーデザインマミフラワーデザイン

デザイン展の様子です。

計300点を超える作品を眺めながら、ダイナミックかつ繊細なこの作品に

やはり目がとまりました。すごいな~。