2015年04月16日  BLOG

おはようございます。

突然、寒くなったり暖かくなったり、いまいち体調を整えずらい日が続きますね。
でも、今日の様に陽射しの指す1日の始まりはとても清々しく気持ちがいいです。

カーネーション ミシェル

最近は母の日絡みの投稿が割合を占めていますが、今日もしつこく 笑

母の日の贈り物にカーネーションのイメージはとても強く、
あれこれ悩んでも、やっぱりカーネーションを使った花束やアレンジメントを選ばれる方が多いです。

そんなカーネーションは母の日に合わせて国内のみならず、海外(コロンビア・エクアドル・ケニア・中国※海外主要産地)からも
たくさん出荷をするんですけど、

ブ・ブランでは、この時期には千葉県、愛知県、香川県産のカーネーションを集中して入荷をしています。
手に取って初めて感じる
花の発色の良さ 1年中あるカーネーションですが春先が一番綺麗に感じます。
花の大きさ 海外から入荷をする花の2倍~3倍は大きいです。
茎の軸の強さ シッカリしてて茎を持つとパワーを感じます。
花の美しく楽しめる期間 観賞期間が長いのも嬉しいですね。

価格的に魅力のある輸入品もセレクト理由になるかもしれませんが、
いいなと思う花を皆様に伝える事に全力で取り組みたいと思います。

画像のカーネーションは愛知県産の「ミッシェル」
ベージュピンクがお気に入りです。

母の日に向けて選ぶのが楽しくなるような種類のカーネーションをたくさん入荷するので
楽しみにしていて下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ