2012年01月16日  BLOG

2012年が始まり気が付くと1月も半分が過ぎていて。

2011年はいろんな事があったけど、最後にはいい形で締めくくることが出来た。

それは、スタッフの成長でもあるし、人の成長はお店の成長にもつながる事だと思う。
もちろん、今年も負けないくらいの飛躍の年にしなければならない。

アレンジメント

そんな中、昨年の12月より新スタッフが仲間に加わった。
彼女は花には全くの素人で、
花の名前なんかも言えるのは4~5種類くらいだったし、寒いの苦手やし、運転には自信のないペーパードライバーちゃんなんだけど、でも、花いじってるときは楽しそうに見える。

とっても些細な事なんだけど大切だと思う。
花屋が花をいじって楽しくなければ仕事の意味がないし、
相手に感動を与えれるわけがない。

そんな彼女は写真の世界や理容やネイルなどの知識の豊富で
この過去の経験はきっと、この仕事に結びつくもんだし、俺の内心は成長が楽しみでしょうがない。

皆さん2012年も花屋ブ・ブランと新スタッフをどうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
↑クリックでランキングに反映されます!ご協力をお願い致します。