Monthly Archives: 6月 2011



アンズリューム【ピンク】

11-PU004

夏といえばこれ! アンスリューム【ピンク】です。 部屋のインテリアにもピッタリなので、ギフトとしても 大変喜ばれています。 花材:アンスリューム【レッド】陶器鉢 本体サイズ:H60×W45 開花状況などは写真と若干異なる … Continue reading

Posted in 未分類 | Tagged , | Leave a comment

アンズリューム【レッド】

11-PU002

夏といえばこれ! アンスリューム【レッド】です。 部屋のインテリアにもピッタリなので、ギフトとしても 大変喜ばれています。 花材:アンスリューム【レッド】陶器鉢 本体サイズ:H60×W45 開花状況などは写真と若干異なる … Continue reading

Posted in 未分類 | Tagged , | Leave a comment

今日のギフトフラワー

こんにちは、花屋ブ・ブランのyoshitoです。    今日も艶やかで色鮮やかな花屋ブ・ブランの花たちが、みんなを幸せにしに行くよ~。 渡すもヨシ!貰うもヨシ!作り手もヨシ! 最後に無理やり絡む俺。 そんな日もあるやんか … Continue reading

Posted in ブログ | Tagged , , | Leave a comment

今年は豊作か?

早いもので1年の半分がすぎようとしている。 今年の前半戦を振り返ってみると、記録的な大雪から始まり3月には東北での地震の 関連で物流の影響や夏の電力不足など記憶に残る大きな出来事はマイナスな事が多い。 だがそんな時でもA … Continue reading

Posted in ブログ | Tagged , | Leave a comment

魅力ある店頭の風景

2011.6.29

Posted in ブログ | Tagged | Leave a comment

雨と紫陽花と俺と花束

梅雨に利休草&カシワバアジサイ揺らしながらウォーキング! 日本じゃありえない話! でも、いつか見てみたい……。

Posted in ブログ | Tagged | Leave a comment

夏の知識

こんにちは、花屋ブ・ブランのyoshitoです。 最近の新潟県はぐずついた天気が続き、予報を見ても傘マークが続きます。 内陸部では、最高気温38℃なんてラジオの情報を聞くと夏の到来を感じます。 特に今年の夏の過ごし方につ … Continue reading

Posted in ブログ | Tagged , | Leave a comment

会員特典

こんばんは、今日は暑かったですね。 配達中の掲示板で31℃の表示に一足早い真夏日を感じ 汗を流しながら数か所の配達をこなしました! 長袖のシャツを腕までまくり久しぶりにいい汗をかきました。 そんな今日、ブ・ブランの会員特 … Continue reading

Posted in ブログ | Tagged , , | Leave a comment

父の日

おはようございます。 6.19は父の日でした。 やはり母の日とくらべてしまうとフラワーギフトはまだまだだと感じますが、 例年よりご注文数が増えてきたかなと思います。 本当にありがたい事です。 今年は地元のお酒と一緒にお花 … Continue reading

Posted in ブログ | Tagged , | Leave a comment

「キュン!」と感じるラウンドブーケ & 髪飾り

2011.6.18 「キュン」と感じませんか?

Posted in ウェディングブーケ, ブログ | Tagged , , | Leave a comment

サービスについて

おはようございます。 昨日はディズニーランドへ家族で行っていました。 実は昨日6.16は長女の誕生日で偶然にも友人たちにチケットをもらって、 天気と仕事の具合を模索しながら15日の夜に行くことを決定。 寝ている娘たちを車 … Continue reading

Posted in ブログ | Tagged , | Leave a comment

第2回 Odiya de マルシェ

こんにちは、花屋ブ・ブランのyoshitoです。 小千谷市平成町の旧寺町通りにて行われる。 朝市【第2回 odiya de マルシェ】開催についてご案内です。 2011.6.26(san)  am7:00~am11:00 … Continue reading

Posted in ブログ | Tagged | Leave a comment

フラワーギフト

こんばんは、花屋ブ・ブランのyoshitoです。 今日の残業もTwitter でつぶやいた所多くの方に励まされこなす事ができた。 へたくそな鼻歌まじりに気分よく仕事ができるってとっても幸せだ、 今日は朝から定期装花の納品 … Continue reading

Posted in ブログ | Tagged , , | Leave a comment

父親

おはようございます。花屋ブ・ブランのyoshitoです。 夏に向け朝の日が上がるのが早くなると共に、やっぱり早めに目が覚める! 朝日が目覚めのホルモンでも刺激をしてしまうのか?体が反応してしまう。 でも早起きはやっぱり気 … Continue reading

Posted in ブログ | Tagged , | Leave a comment

トルコキキョウとアンスリュームのキャスケードブーケ

2011.6.11 トルコキキョウとアンスリュームのキャスケードブーケ

Posted in ウェディングブーケ | Tagged , , | Leave a comment

夏に向けた真面目な話

こんばんは、花屋ブ・ブランのyoshitoです。 穏やかな気候に花たちはスクスクと育ち、一輪一輪の大きさもデカく! 茎も太く、葉は艶やかで日持ちだってまだまだイイ。 梅雨の前の花屋ってなんかイイ。 でも、すこしづつ芍薬や … Continue reading

Posted in ブログ | Tagged | Leave a comment

今夏最大級の入荷。

今夏最大級の入荷の入荷。 珍しい色のファレノミディサイズ ・ルレーブ ・ヒロピーチ ・タイダサルー スモールサイズの観葉植物 ・サボテン ・アジアンタム ・ヒメモンステラ ・ポトス ・アイビー ミディアムサイズの観葉植物 … Continue reading

Posted in ブログ | Tagged , , , | Leave a comment

前撮り用クラッチブーケ

2011.6.7 前撮り用クラッチブーケ

Posted in ウェディングブーケ | Tagged , , | Leave a comment

かいちょ~

こんばんは、花屋ブ・ブランのyoshitoです。 ちょっとお酒入ってて、それがかなりのイイお酒で結構イイ感じの深夜2:00頃! 前もって完全に自分の話しかしません。断言します!私に興味のない方にはひたすら辛いでしょう、で … Continue reading

Posted in ブログ | Tagged | Leave a comment

本日のオススメ!

2011.6.6 ・ヒマワリ ・トルコキキョウ数種類 ・アルストロメリア2種 ・大輪カーネーション ・ファレノ ・バンダ ・アンスリューム ・薔薇 ・パフィオ ・モカラ数種 写真以外にも大量入荷でお待ちいたしております。

Posted in ブログ | Tagged | Leave a comment

本日オススメの子たち パート2

大坂からメッチャええバラが来たんやで買わな損やで。 使いなれない大阪弁、本場の人にめっちゃ怒られそう…。。。 でも、花は本物やで。 ・スフィンクスゴールド ・リモ ・ブルーミルフィーユ ・アヴァランチェ ・アマビーレ ・ … Continue reading

Posted in ブログ | Tagged | Leave a comment

本日オススメの子たち

おはようございます。 きっといい出会いが出来ますよ。 魅力的な花の虜になってしまおう! まずは、トルコキキョウの淡い色と可憐な花びらが奏でる雰囲気が人気! 秋色アジサイの色のグラデーションは言葉での表現はむずかしい。 独 … Continue reading

Posted in ブログ | Tagged | Leave a comment

観葉植物

暑くなり観葉植物のシーズンになってきましたね。 どこか涼しげなグリーン達を生活に取り入れてみませんか? 疲れた体にリラックス効果や、空間を彩るばかりか環境まで整えてくれる物 も多く、近年ではさらにグリーンコーディネイトが … Continue reading

Posted in ブログ | Tagged , | Leave a comment