Home » Blog » 『花の試飾(ししょく)』

『花の試飾(ししょく)』

お店としては、
お客様により満足をしてもらいたいという気持ちや

花を飾っても、お腹は膨らまないし、雨や風も凌げない、
でも生活の中に花が無くなってしまうと寂しいと素直に
思ってもらえる人が増える様に

様々な願いを込めて『変化』を日々、感じてもらえる様に
ご来店の度に新しい発見のあるそんな店でありたいと思います。

そこで!!!第一弾!!!

2月より毎週火曜日に『花の試飾(ししょく)』と言うものを始めます。
毎週変わる旬の季節のお花を皆さんに1本試しに飾ってもらおうと思います。
もちろん無料で(笑)
※数は余裕をもって入荷したいと思っていますが数に限りがあるのでお早めに!

『花の試飾(ししょく)』を通じて今まで興味がなかった花の品種や色や形を
実際に飾ってもらう事で好きな花と呼べるモノが1つでも増えると幸いですし
花を生活に取り入れる事の素晴らしさを感じてもらいたいと思います。

来週の2月5日~始まる『花の試飾(ししょく)』は新潟県では国内屈指の生産量を誇る
チューリップが登場しますので皆さまどうぞお楽しみにしてください。

チューリップ バイオレットパーロット
※画像はチューリップ『バイオレット パーロット』本年の新品種だそうです。
花弁の縁に切れ込みがあり、大きく波打ちフリル状になる品種のことをパーロット咲きと呼びます。一重咲きのものが突然変異してこの花姿になったそうです。パーロットとはオウムのことで、オウムの巻き毛のようであることから名付けられました。
今週のナンバーワン!品種!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 2013.2.2    Blog