2011年05月17日  BLOG

こんばんは、花屋ブ・ブランのyoshitoです。

天気も落ち着いて朝と夜もだいぶ過ごしやすくなりました。

人間にとってもいいのだから植物にとってももちろん1番イイ季節なのだ。

販売用の花苗や花鉢、観葉植物なども葉っぱが艶やかでどれも綺麗だ。

なにより新緑の色が鮮やかで気持ちも明るくしてくれる。

自転車に乗った奥様やビジネスマンなんかも、わざわざ足を止めて見入ってる様子はとても嬉しい。

私の半分趣味で管理しているツルバラやマニアックなオールドローズなんかも蕾が膨らんできた。

きっと開花宣言もそう遠くはないだろう。

ヒューケラやユーカリ、オリーブなんかも最近は葉っぱが勢いがスゴイ!

アレンジのワンポイントにきっと狙われているんでないかと心配をしながらも、

お気に入りのフリル咲きのパンジーやクリスマスローズなんかは逆に使い時か。

後でアレンジしてみよう。

明日は切り花と鉢物の入荷があるので皆様お楽しみにして下さいね。